当ブログについて

私がこのブログを始めようと思った理由

私がヴィジュアル系という音楽ジャンルに触れ始めてから、早十数年が経ちました。

引退して音楽とは違う道を歩んでいるバンドマンや、昔と変わらず今もヴィジュアル系シーンで頑張っているバンドマン。

彼らの事を思い浮かべ、彼らが作った音楽を聴くたびに、「自分もこのシーンに何かしら貢献したい」という思いが日々募っていきました。

そのため、プレイヤーとしてシーンに立つことではないけれど、一リスナーとして少しでも、今の、そして未来のヴィジュアル系シーンに力添えをしたいという思いで、このブログを開設しました。

ブログというツールに触れるのも久方ぶりですし、ヴィジュアル系シーンを俯瞰して見ることや専門的な音楽の話にも不慣れです。

見苦しい点が多々あると思いますが、ご興味のある方はぜひご一読していただけますと幸いです。